• HOME
  • 採用情報
採用情報
募集要項
雇用形態 保育教諭(正社員)
求人数 若干名
勤務内容 乳児・幼児の教育・保育、教育・保育事務書類作成業務
園児管理記録や行動立案等(データ入力あり)
※平成30年4月1日に開園の認定こども園です。
【定員109名】
1号10名/2号60名/3号39名
資格 保育士・幼稚園教諭(一種または二種)
勤務地 広島県廿日市市桜尾本町2番19-5
給与 大学卒/月給185,041円 短大卒/月給175,033円
専修卒/月給175,033円

※時間外労働の有無にかかわらず、大学卒3時間50分、短大・専修卒4時間10分の時間外手当として5,000円を教調手当として支給(上記金額に含まれています)

休日・休暇 年間休日数105日、入職半年後年休10日付与
待遇・福利厚生 賞与(年2回)、昇給あり
通勤手当
各種社会保険(雇用、労災、健康、厚生)
退職金制度あり(勤続3年以上)
エントリー方法
園長からのメッセージ

廿日市こども園では、「一人一人に丁寧なかかわりの中で思いやりのある子どもを育てていきたい」との思いで日々子どもたちと過ごしています。それは子どもたちだけでなく、職員にも同じ思いです。職員が毎日気持ちよく出勤できる環境を整え、子どもたちと笑顔いっぱいに過ごしてほしいと考えています。めざす職員像は「相手の立場にたった考え方や行動のできる人材」「素直で思いやりのある心を持った人材」を求めています。人だけでなくものにも感謝し大切にできる職員と共に学び、共に成長し、共に子どもたちと一緒に素敵な園作りをしていきませんか?まずは園見学に来てみてください。あなたを待っています。

西原 典子 園長

西原 典子 園長

先輩職員からのメッセージ

新卒で入職した幼稚園を離れ、数年間他業種に携わりました。視野も広がり良い経験となりましたが、子どもと関わる仕事への思いは年々強くなりました。長いブランクに不安でいっぱいでしたが、質問や相談に優しく応じてくれる職員ばかり。何でも話し合える本当に温かい職場です。こども園では0歳から5歳まで、一人の子どもの成長をしっかり見守ることができます。毎日子ども達の「初めて」に出会い、子ども達や保護者、職員と喜びを分かち合っています。

村重 絵梨 保育教諭

村重 絵梨 保育教諭

こども園は大学を卒業し初めての職場。社会に出ること、さらに大切なお子様をお預かりするという重責に緊張や不安でいっぱいでした。しかし、園の温かい雰囲気や先輩職員の優しさ、子ども達が成長していく姿を日々見ていく中で徐々に不安も消え楽しく仕事をさせていただいています。こども園では、異年齢での活動も多く、行事や体力づくり等も充実しています。子ども達はのびのびと園生活を楽しみ、異年齢児ともしっかり遊んでいます。毎日子どもたちと元気に楽しく過ごし、やりがいを感じながら仕事をしています。

玉田 夕乃 保育教諭

玉田 夕乃 保育教諭

職員研修の様子
  • 園内研修

    園内研修
    年に1回程度外部講師を招いて、一日研修をしています。「カウンセリングマインド」を中心に学び日常の生活場面に活かしています。職員の質の向上に努めています。

  • 職員会議

    職員会議
    毎月2日間に分け、昼時間を活用して行っています。リラックスした雰囲気の中、職員が能動的に語り合える時間にしています。

  • 職員会議

    職員会議
    年に1~2回夜の時間を使って、全職員で討議できる時間にしています。テーマを決めて皆で意見や思いを発言し発表しています。